2010年07月04日

蔵前弾とスペリオール

昨日の練習会で比較テストしました
使用銃は、SR-2ですバレル6.03mm シリンダーSUS
重さどちらも0.28g
蔵前弾とスペリオール
蔵前弾
蔵前弾とスペリオール
大きさ5.96mm 色白 初速82m/s
スペリオール
蔵前弾とスペリオール
大きさ5.98mm 色灰 初速84m/s
試射しましたらスペリーオールのほうが弾が大きい分初速が上がる為右上に着弾
シリンダーのセッティングを変える必要ありそうです。80~82m/がベスト
グルーピングは8点圏内に収まる大きさです。
来週はアルミのシリンダーでスペリーオール撃ってみます
では、(^o^)丿





Posted by teru  at 19:29 │Comments(1)

この記事へのコメント
私も知人が購入した新スペリオール弾をみましたが。
なんか表面仕上げが台湾製のG&Pにそっくりだったんですが…(汗)
拡大すると傷もあったり…撃ってみていないので分からないですが印象的に蔵前やSGMやグランドチャンピオンBB弾には及ばないと思います。
バイオBB弾なのであくまでもバイオとして高精度ということでしょう。
価格が安めなのはありがたいですが。なんかまた分かったらご報告します。
Posted by コウ at 2010年07月04日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。