スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月30日

Steal Gunのインナーバレルテスト_01番外編

PDI 6.01mm 7inchのバレルの初速&ブルズアイテストです

7inchのバレルはコンペンセンターぎりぎりにきます



初速テスト
弾は、MAXI 0.25g 室温19.5℃
134aでは79.2m/s 0.78J

152aでは80.0m/s 0.8J

ブルズアイ(APSのブルズアイ使用)
134aは、蔵前0.28g

80-2X

10点6発 5点2発 グルーピング49mm
152aは、MAXI 0.25g

96-4X

10点8発 8点2発 グルーピング24mm
152aのほうが初速が速いせいか安定してます。
01だと小さい蔵前のほうがグルーピングがいいかとおもいましたが
152aと134aの違いでMAXIのほうが良かったです
また7inchだと初速が気温が上がると0.8J超える可能性がでてきました。
6月のアンリミだと0.8J以下なので厳しいかもしれませんので
6inchも購入して5.1純正サイズの01SUS&パルソナイトのテストもします。
二週間ぐらいかかるので次回は5.1のバレルテストします
つづく・・・icon12  

Posted by teru  at 22:00Comments(0)

2010年04月28日

10' 4月月間順位&ポイント取得者発表

今月は、ぐらちゃんコウ君不参加でしたが
蔵前レコードにわずかにおよばなっかたがレベル高い成績でした

それではリザルト発表(画像クリックすると大きくなります)

ポイント取得者発表
1位 Abe    10P
2位 タケさん  8P
3位 Mr.K 6P
4位 ishii 4P
5位 ぽてちん  2P
ポイントを整理して現在の順位
1位   Mr.K 50P
2位   ishii 46P
3位   コウ君 42P
4位   Abe 40P
5位   ぽてちん 22P
6位   たけさん 20P
7位   Waka 14P
8位タイ Y.K 6P
8位タイ Joe 6P
以上
コウ君不参加でも3位維持いや意地で残ってますね
あそるべしグラチャン

ここでお知らせ
GWの連休は、5月1日、4日、5日にも練習会します
地方からの参加お待ちしてます。(^o^)丿   

Posted by teru  at 21:28Comments(2)

2010年04月26日

RIFLECASE_番外編

この前、エニスでフロントサイトのプライン(3.2mm)
買った時にもう1アイテム購入しました(^^♪
それは、エニスオリジナルライフルケース(中古)

実銃用なのでパットはしっかりしていて
ベルト等で固定する必要ありませんがMICROSIGHT&SCOPESIGHT
は外して別に保管して運ばなければなりません!
値段は、いくらかって聞いているのはmasterですかね
ずばり4,000円です。肩掛けベルトもランドセルタイプじゃなく
一本たすきがけするタイプです。
ポケットは掃除用ロッドしかはいりませんが弾マガジン等は別の
カバンに入れますので問題ありません。
6月の公式が楽しみですface02
今月の月間順位&ポイント取得者発表は、28日(水)にアップ予定  

Posted by teru  at 23:11Comments(0)

2010年04月25日

10/04/24_てるさん杯_04

スナップ写真
蔵前は、職人さんがいっぱいですね
先ずは、帰るころWakaちゃんにお土産いただいた\(^o^)/
ありがとうございました(^o^)丿

マルシンのレミントンWデリンジャー(SV )です
実は、6mm&ライブカート仕様なんです



GUNスミスでもあ、りターゲットの製作もやります。



しおじゃけさんは、弱電(集積回路)の職人さん
ブルズアイカウンターの製作も、しおじゃけさん
またGUNスミスでもあります。

匠社長ももちろんAPSのGUNスミスですよあたりまえじゃん!
GM M-96のチャンバー交換して貰ってます。

15年も未交換硬く劣化してました。icon10





あれっfugu三連続になちゃったまいっか(笑)





最後はゴン会長

次回は、月間(4月)のリザルト&ポイント取得者発表
ここだけの話ですがグラチャンコウ君、番外になってましたface08それはなぜ(?_?)ですか!?  

Posted by teru  at 20:30Comments(0)

2010年04月25日

10/04/24_てるさん杯_03

masterもアキバからもどり待望のてるさん杯ライフル開始です

あれSR-2に戻っているきっと170オーバーやばっ(汗)
ブルズアイから
74-1X

0点2発5点なしこちらも珍しい10が5発、8点3発

プレート 23

ムーバー 16
合計113-1X オープンハンディ で123-1X
2.8-1.4使用しましたがプレート&ムーバー不調(当たらない)
すこし時間あったのでフロント3.2mmに変更してプレート試し撃ち
なんとface08ジャマー連続クリーン
つかえそ5月GWは、これでいきますicon12
それからmasterからリザルトきたので載せますねハンドガンもありますよ
ハンドガンリザルト(画像クリックすると大きくなります)

ライフルリザルト(画像クリックすると大きくなります)

リザルトみるとわたしが不調じゃなきゃ(プレート&ムーバー)勝てたのに
ガク(>_<)
まだまだつづくface02  

Posted by teru  at 15:00Comments(0)

2010年04月25日

10/04/24_てるさん杯_02

ハンドガンおやって欲しいという要望が多いのでてるさん杯でも
ハンドガンやりました。
ハンドガンは3グループだったので2回できました
2回確実にできるのは10人未満の場合だけとわかりました。

先にGM M-96
ブルズアイから

40-2X

なんとこれまた両極端10点4発0点6発icon10
理由は、グリップのパームレストで手が締め付けすぎの為銃がブレブレ
調整しなおしてプレート
九枚勝ち越し36点
シルエット 16点
合計92-2X
二回目APS-3 OpenSight
シルエットから 18
また今度はプレートで珍しいことが
合計は、7枚 28点
下段全滅 中段4枚 上段3枚
オープンは、小さいプレートが当てやすいの(?_?)
ブルズアイ
55-0X

2発0点でこちらも珍しい10点なしicon11

合計101-0X オープンハンディつきで111
こちらはなんとかマークスマン
masterもアキバから帰還したのでいよいよ16時からライフル
その前にタケさん(アキバにハンドガンだけやってきた)から情報で
例の○.○○○に完敗したらしいその話は、masterがブログで報告あるかも??でここでは内緒つづく・・・icon12  

Posted by teru  at 07:36Comments(0)

2010年04月24日

10/04/24_てるさん杯_01

朝先週公式記録会で一位になりmasterに昇格したAbeさんより
バッチが来ましたと報告があり
また「てるさんにコーチして頂いたおかげです」とお礼いわれちゃいました(^_^.)

これでライフルクラスのmasterは2人です。
GRAND MASTERは、さてコウ君が先それともAbeさん(?_?)

今日は、ハンドガン6人~8人、ライフル10人でした
参加者のみなさんお疲れ様でした。icon06
結果その他は後程
つづく・・・icon16  

Posted by teru  at 21:28Comments(4)

2010年04月23日

明日は、てるさん杯

明日は、てるさん杯です

417公式終わってもまだまだ6月の公式、
8月の本大会(ライフルは、731ですが)
お待ちしてます

ハンドガンも毎週やってほしいと要望が多いので
ハンドガンもやります。



ちなみに13時ハンドガン16時ライフルです。
ライフルは、4月最後なので自己ベストめざしてがんばろう(^o^)丿
  

Posted by teru  at 22:28Comments(0)

2010年04月22日

プレートターゲット_番外編

先週wakaちゃんが蔵前のAPSライフルプレートにオート(電動)リセット
をつけてくださいましたface02

感謝ですぅicon06

台の下にモーター

左の黒いスイッチボックス二個がプレートリセットスイッチ
手間に倒してプレート起こして向こう側に倒すとリセットバーが戻ります
モーター、スイッチ、断線等故障しても紐で引っ張れるようにしてあります。
さすがwakaちゃん\(^o^)/
右の白いボックスは、ムーバーのコントロールスイッチです
9Vですがムーバーの一台が12Vですなぜ(?_?)たぶん古い方だと思います
これで今週末のてるさん杯がスムーズにいくよね
楽しみicon12  

Posted by teru  at 20:36Comments(2)

2010年04月19日

フロントピープサイト_番外編

今日仕事の帰りにエニス行ってきました
FWBの3.2mmのクリアプライン購入しました。

417の公式では、天井が高い為照明が暗いので
右上のセントラ バリオスイングインサート(可変式)では
見えずらいので失敗でしたicon11
今日、クリアプライン今2.8mmがSR-2に装備されてますが
これで2.8 3.0 3.2mmと三枚そろいました
過去に2.8mmで自己ベストだした事がありますので
6月の公式までに使いわけてみてどのプラインが良いか決めたいと思います
また可変しきのようにステージ事にプライン替えるのは、禁止なので
総合的に決めたいと思います。
ムーバーは2.8でOKですプレートは小ジャマー抜けるかどうかです。
新しい蔵前のプレートはまだ試していませんがブルズアイもOKだと思います
可変式は、かなり暗く感じるのでブルズアイは3.6mmに開いてつかったりもしました。
またコウ君のAPS-2と前後のサイトの長さがSR-2の方が短いので小さめで同じように
みれます。
ちなみにコウ君は、3.2mm使ってますので私は、2.8mm使ってましたので今回
も暫くは、2.8mmからスタートしてリヤのピープ径を1.1mm~1.4mmを使って
みたいと思いますが最近1.4mmを使ってますので1.4mmからスタートしたいと
思います。また会場によって試射の時にいろいろテストして行く予定です
6月のリベンジで公式記録更新目指してはじまりです。icon12  

Posted by teru  at 21:47Comments(0)

2010年04月18日

417APSライフル公式記録会_03

スナップ写真_2







MANチャン撮影









夫婦愛icon06





終わったあとピアスレ&シューティング体験しました

最後は集合写真
総評、6位以内独占は、いきませんでしたが4人入りましたので
チーム蔵前とおしては80点ですが
自己ベスト&バッチ昇格にならなかった人(私も含めて)残念ですが
みなベスト尽くしたと思うのでよし!
また6月頑張りましょう。その前に来月はハンドガンですが・・・face01  

Posted by teru  at 21:37Comments(2)

2010年04月18日

やっときた

今日先週落札したものきました。10日間かかってicon10

中身はHI-CAPAのトリガー

名前は、 シューターズProトリガー SV
付けるとこんな感じです

PDI-01-7inchとC-MOREとシューターズProトリガー組み込んで
HI-CAPA5.1 StealGun TERU SPECIAL CUSTOM(T.S.C)ver.Ⅲ
  

Posted by teru  at 17:45Comments(0)

2010年04月18日

417APSライフル公式記録会_02


当日悪天候(?_?)で甲州街道がが渋滞でいつもなら1時間前には会場
についていますがもうすでに受付開始してました遅刻です

銃検(弾速チェック)後12時まで練習できますが
プレートを2回とムーバータイミングみる程度の試射だけにしました。
また今回もかってにJASGにシューティングオーダー決められていました。
前回も(KSCで)同じで昔ケイホビーでやっていたようにと当日選手に決めさして欲しい
何時も(本大会)ハンドガン、プレートからライフルブルズアイから
協会(JASG)ではランダムでいいわけするなら前回のスタートステージを外して
気を使って貰いたいとそうだんしました。後選手に申し込みの時に第一希望、第二希望
と申告できるよう協会の職員に相談(意見)しました。
それでは、ブルズアイから
ここでハイダメエ~47-0X

ピープ3.6-1.4使用
10点&Xなし3発0点
プレート 22
二回目普通のプレート3枚外した為ムーバーが16枚(32)取らないといけない
ムーバー
一回目 8  16
二回目 5  10
合計26
何時もの調子おそだからブルズアイ最後に撃ちたかったのにいいわけ
合計95-0X
ブルズアイ 5点orプレート5点(中ジャマー一枚orタマゴ2枚)
ムーバー三枚 6点
たらなかったおわりじゃなかった、スナップ写真_01です。







グラチャンコウ君もハイダメ
その後自棄酒のんでmasterに迷惑かけるのだが
その内容はmasterにお任せします。m(__)m



あれっSR-2使いのMAGIさんまでT96しかもスコープ





Mr.Kさん当日腰いためて二位さすがです



masterはEXPERTまで30点ぐらいたらないからいいわけないよきっと

平日に蔵前で練習しているSSSさん
あれGMハンドライフルじゃないface08

採点中公式は、ブルズアイは2枚で50点×2



Keikoさんも腰痛めていたそうです
つづく  

Posted by teru  at 13:19Comments(1)

2010年04月17日

417APSライフル公式記録会_01

今日のAPS公式ライフル記録会に参加した皆さんお疲れ様でした

また一位阿部さん連覇おめでとう(master昇格)
二位Mr.Kさんおめでとう(EXPERT昇格?)
三位吉田隆さんおめでとう

EXPERT昇格ぽてちん、Wakaちゃんおめでとう
MARKSMAN昇格 K.ishida君おめでとう
私は、また公式記録更新したもののMARKUMANに5点たらない(-_-;)
詳細&スナップ写真は、次回・・・icon15
  

Posted by teru  at 21:50Comments(4)

2010年04月16日

Steal Gunのインナーバレル_番外編

今日、蔵前工房舎にPDI 01-7inchのバレル取りに行ってきました。
何人か最後の悪あがきしてましたね多分参加者は、6位以内入賞まちがいなし(笑)

話を本題にもどしてicon10
今PDI 05パルソナイトインナーバレルが装備されています
05とは内径が6.05mmの略です01は、6.01mmの略です
10mのグルーピングの安定と初速をかせいで弾道の安定を兼ねて01-7inchに変更して
みようと思ってます。機会があったら6本のバレルのテストレポートやってみようと
思います。

上からマルイ純正バレル(ノーマル)
05 パルソナイト
01パルソナイト
01ステンレス
08ステンレス
01-7inchステンレス
10 C-MOREアンリミが楽しみです。

明日は、APSライフル公式記録会です楽しみです
15時終了ですがその後蔵前工房舎のレンジを18時半まで開放していただけるようです。
なずけて反省会(?_?)いや祝賀会になるかもね(笑)
では、自己ベストを目指して悔いないようにガンバ\(^o^)/  

Posted by teru  at 22:31Comments(0)

2010年04月15日

134a&152a_KSC GP-110ブルズアイテスト

今日は、真冬なみの寒さで室温13.1℃ですので
両方ともヘアードライヤーで暖めてテストしました。

134a 59-2X

3発0点弾速低下による下に着弾(?_?)

152a 79-2X

弾速安定しているせかまた0.78Jなのかグルーピングほぼまとまってます

室温が20℃以上の時や真夏の30℃以上でまたテストしたいとおもいますが
今回の結果は、ダストブロワー(152a)のほうが安定していて安価なので
なかなかのもですアンリミが6月PMCが8月にあるので使ってみようかな
と思っていますが初夏のころ上矢會でテストしたいです。
今日蔵前の渡辺さんからPDIのマルイHI-CAPA5.1用の01-7-1inchインナーバレルの入荷
の連絡ありました購入したらバレルのテストしたいと思います。
その前に417APSライフル公式記録会がんばらなくては・・・icon21  

Posted by teru  at 22:19Comments(0)

2010年04月14日

134a&152a_KSC GP-110TEST

GP-110で弾速テストしたら以外な結果でました。

134a常温(室温18.1℃)

ヘアードライヤーで暖めての結果

152a常温

ヘアードライヤーで暖めての結果

常温と暖めての両方の結果とも
134a<152aでした
134a暖めたのと152aの常温がほぼ同じでした。
また以前グリーンガス(CO2)0.4MPaとほぼ同じでした。
ブローバックガンは、あまり変わりませんでしたが
こちらは以外に152aのほうがPowerがあり向いています
またガス買うのにお財布にエコ(笑)
今回は、ブルズアイテストしませんでしたが今度は、ブルズアイテストする予定です。
あと今週末は417(土)APSライフル公式記録会です。
SR-2 K.C Ver.Ⅶ OpenSightの公式デビュー戦です楽しみです
初バッチ&自己ベスト更新目指しますicon12  

Posted by teru  at 21:43Comments(0)

2010年04月13日

GM M-96 &APS-3_番外編

GM M-96 CUSTOM Kuramae.Ver.Ⅲと命名しました。

Y氏のヤスイトリガー装備してます

やっと外さず89-2X



5点ぎりの一発(汗)
APS-3 Kuramae.Custom ver.Ⅴ(OpenSight)

フリーダムアートのサイトセット装備してます
91-4X



こちらは4月1日に満射100-4Xだしてます。
両方とも使い分けてGMをFreeでAPS-3をOpenで使って行く予定です
さて本大会まで3ヶ月半あまり調整が間に合いますかね
5月は、公式と蔵前杯がありますけど・・・・(?_?)  

Posted by teru  at 21:21Comments(0)

2010年04月12日

10/04/10APSライフル特訓會_02

早速スナップ写真



上記の4人は、公式ではエキスパートが目標です
特訓會ではmasterSR-2の自己ベストをAPS-2で更新
とくにmasterは、大丈夫でしょうicon14
今回のスナップ写真は笑談中ばっかです







初めてのOさんすでにMr.kさん他とすぐになじんで負けずに
茶目っ気icon12



このように射撃以外でも和気藹々としてます外から来た人もすぐになじんで
しまうTEAM KURAMAE TERU&master'sです
蔵前に来る方は暖かかくお向かいしてます・・・・\(^o^)/

次回417公式はみなさん自己ベスト更新に向けてがんばりますよ
できれば6位以内独占も夢で終わらしたくないですぅ(^^ゞ  

Posted by teru  at 19:25Comments(0)

2010年04月11日

GM M-96トリガーテスト(ブルズアイ)


先ずは、カスタムの内容
グリップ加工&塗装、
トリガーチューン
シリダーチューン(0.72J)弾道10mフラット
20連マガジン

それでは結果悪い方から
4位 フリーダムアート平型

48-1X

3発0点
3位 フリーダムアートボール型

56-1X

1発0点
2位 ノーマル以外です

65-1X

2発0点
1位 Y氏のなんでもないトリガー(あたりまえのように)

81-3X

1発0点
APS-3とトリガーシステムじたい違うので後バランスが慣れていないので
ばらつきと0点ありますがさすがY氏のトリガーです。
ノーマルは以外ですトリガーシュウが真直ぐのより曲がってるほうが指に
なじみやすのではないでしょうか?
また何度か撃ち込んでまたテストしたいと思います。
では次回は特訓會のスナップ写真他ですicon14  

Posted by teru  at 20:11Comments(4)