スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月11日

10/04/10APSライフル特訓會_01

名古屋からT96のカスタムの件でおとずれたOさんが参加しました

参加者15人でしたお疲れ様でした。
来週公式があるから20人超えると思ってました不参加しなかった人
大丈夫?特にfuguちゃん、コウ君は、平日コソ練やってるから185ごえは、
間違いないと思いますがすぐ後ろまできてますよicon16
それではリザルト(クリックすると大きくなります)

それからmasterがやっとAPS-2で自己ベスト更新いやSR-2の記録をぬりかえちゃいました(-_-;)

あれっmasterも射撃コート購入検討(?_?)
私が頑張って記録更新しなくてはicon08
スナップ写真等は、次回です。つづく  

Posted by teru  at 16:28Comments(2)

2010年04月11日

134a&152a_StealGunTEST


先ずは、StealGunTEST
連射テストは、動画撮りませんでしたがどちらも
トラブルもなく快調に作動しました
弾速チェック
マガジンを暖めないでの結果

弾は全てMAXI 0.25g 134a

152a
常温では、0.01Jわずかに134aのほうがPowerがあります
HAIRDRIERでほんのりマガジンがあたたくなる具合に暖めました

結果

134a

152a
今度は、152aのほうが逆転して0.04JPowaerが上回りました。
152aは暖めないと気化しにくいようです
逆に冬場10℃前後だとまったっく作動しないかもしれませんね
夏場(7月頃)30℃以上の気温でテストして見たい思います。
GP110のテストの前に昨日の特訓會レポート&GM-96がCUSTOM終えて返ってきました。

のでトリガーテストしたいと思います。
お楽しみに(^^♪  

Posted by teru  at 08:10Comments(0)

2010年04月09日

昨日の答え

答えは、これです↓

だれですかタナカリボルバー用のガス注入アダプターなんて答えてるの
ただのアダプターではありませんよface07
実は、PC用のダストブロワー用(152a)のガスガン用の注入アダプターです

ELEOM、お徳用M缶ダストブロワー2缶セット(460mℓ)で1,280円(税込み)ヨドバシカメラ価格

ライラクス、ハイバレットガス570 (570g)1,008円(税込み)蔵前工房舎価格

アダプター付けるとこんな感じです


ガスアダプターエアーダスター
ヤフーオークション即落価格
スタンダート  1,200円
ロング     1.500円
出品者ID uzusio1960さんです。
環境にもエコですがシューターの財布にもエコ(笑)なのですぐもとがとおれそうです
興味や購入される方はヤフオクへ行ってねicon16
実射レポートは次回やりますが
使用するガンだけ紹介します
KSC GP-110

こちらは弾速とブルズアイ集弾テスト
東京マルイ HI-CAPA 5.1 STEALGUN

こちらは弾速と連射テスト
さてどうなりますか楽しみです
つづく・・・icon14

お知らせicon12
今週末明日は、417公式に向けてAPSライフル特訓會やりますのでmaster Cupはお休みですが
13時からはmaster仕切りのBIRTHDAY記念でジャマー右撃ちやるそうです
16時からは、私仕切りで通常です。
ダブルヘッダー楽しみです。\(^o^)/  

Posted by teru  at 21:50Comments(6)

2010年04月08日

今日も来ました\(^o^)/

今日も昨日にひきつづき落札した商品です

商品もZIPPOそうですOILLIGHTERです

出品者の説明によりますとUSAFの80年代後半の品物だそうです

なんでHANDYWARMERと一緒のZIPPOなの(?_?)
はい答え同じ燃料使えるからです
昨日テストしたらベンジン使う白金カイロよりコンパクトで
臭くないです。
また使い捨てよりエコです
ちなみにLIGHTER1,300円で落札しましたZIPOOのLIGHTERの価値(プレミヤ)が
分からないので安かったのかどうか?わかりませんけどもち新品未使用でした
先程着火式(笑)やりました問題なく点火しました。
色もNAVY(AIRHORSE)BLUEでマークも気に入ってますicon06
明日は、ガスガンに使うエコ、環境だけではなく、財布にもエコのものが着く予定
それはなんでしょう正解したら粗品進呈しますよ
テストレポートもします。
お知らせicon12
明後日(4月10日)は、蔵前工房舎にて13時&16時より417公式に向けてAPSライフル特訓會やりますよ
お楽しみに(^o^)丿  

Posted by teru  at 20:42Comments(2)

2010年04月07日

ヤフオクは、便利屋?_番外編(予告編)

今週何点かヤフオクで落札しました。
先ずは、これ

ZIPPO HANDY WARMER(カイロ)
なにに使うかは、もちろんガスガンのマガジンの保温です
HAIRDRIER使うのがいいのですがシューティングイベント(大会)等
電気とれない場所が多々ある為です特に冬場
その他にGETしたものがありますのでテストレポートやる予定です。
それからKSCの公式の時にY氏にお願いしていたGMのトリガーも来ましたよ





こちらもノーマル→フリーダムアート2種→Y氏のトリガー
ブルズアイテストします。
またStealGun(HI-CAPA5.1)こちらもカスタム見直ししてレポートします

お楽しみに(^o^)丿  

Posted by teru  at 22:09Comments(2)

2010年04月04日

10/04/03蔵前練習会_04

次はライフルの結果です。
先程リザルトアップしましたが二回やりました。

一回目は、ムーバーから
なんとか20
ブルズアイ
65-0X

二発0点icon11

プレート 33
合計118-0X (128)
二回目リザルトに載ってるので省略
プレートスタート 自己ベストタイ
ブルズアイは、二回目も2発0点icon11



ハンドガンがブルズアイ良かったせいかライフルは対称的に
ハイダメしかも0Xicon10
てなわけで来週10日は、ライフル特訓會ですよ17日の公式に向けて
ハンドガン撃ちたい人は午前中のフリー練習の時におねがいします
もちろんプレートジャマー右撃ち限定もやるつもり
勝つためにあたりまえじゃん
ではスナップ写真です  » 続きを読む

Posted by teru  at 20:55Comments(8)

2010年04月04日

10/04/03蔵前練習会_03

ライフルリザルト発表です

それではリザルト(画像クリックすると大きくなります)

Mr.Kさん自己ベスト更新&フリー部門最高点だsました。
おめでとうございますm(__)m

石井健夫blog(忘れないために)で蔵前
の記録アップしてますicon12
まだまだつづく  

Posted by teru  at 17:32Comments(0)

2010年04月04日

10/04/03蔵前練習会_02

昨日は、人数すくないのでハンドガン一回、ライフル二回できました。
先ずは、ハンドガンからプレートスタートです
今日からハンドガンもOpenSightがメインです。

そしてまだGM M-96が工事中なのでテスト出来ず

え途中でも使えって思ってる方いるのでバラバラなので無理face07
プレート
4枚 16
シルエット
ST 6m 7m 10mに命中で11 (作戦成功)
PR 8m 9mに命中のみ     9
合計20
ブルズアイ

83-2X

全弾命中ですが5点3発
自宅練習の効果大ですがシルエット&プレートは自宅練習できないので
蔵前の練習重ねて慣れるしかないようですね
合計119-2X(129-2X)

ゴン会長→ライフルにつづく
  

Posted by teru  at 07:53Comments(0)

2010年04月03日

10/04/03蔵前練習会_01

今日は、9人~13人の参加がありました
参加者のみなさんお疲れ様でした。

本日は、年度末の余波で罰ゲームの方春休みなので家族サービス
や桜の花見等で寂しい練習会でした。

詳しいレポートは後程
つづくicon14  

Posted by teru  at 22:29Comments(7)

2010年04月01日

出ました_APSハンドガン_番外編

久々にAPS-3(OpenSight)でブルズアイ撃ちました

ついに出ました満射(^_^)v
え嘘、今日エイプリルフールでしょ・・・いやいや嘘ではありません本当の事さface02

100-4X

初の満射気持ちいいですねライフルは家で撃てないからつらいなぁicon10
3日(土)は第五回蔵前杯ハンドガンも5月15日(土)順延になったので
ハンドガンは、Open試してみよう
一人あきができたらGM M-96 Dotもためしてみようかな!!icon12  

Posted by teru  at 23:34Comments(4)