スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月21日

てるさん杯_10/03/20_02

今月のてるさん杯は、13人

仙台のMANちゃんも参加、連休利用してエニスに買い物だとか?
先ずは、リザルト(クリックすると画像が大きくなります)

ナントカ130点代だしたら先月と同じ横ばいですface07
プレートのジャマー攻略失敗です。
来月は、プレートがんばらないとicon10
ムーバーから
22( 3.2mmフロント使用)
ブルズアイ

82-2X (3.6mm/1.4mm)

一発左上0点これがなけり初の90点越えかもicon08
プレート
30 (3.2mm)
二回ともジャマー抜けず
合計 134-2X オープンハンディで144-2X 
今日も自宅ブルズアイ練習しましたよ
蔵前弾

74-1X

初弾いきなり右に0点icon11
点数はまずまず
今日は、あとMAXIで夜リベンジです
まだまだ3月てるさん杯レポート続くよicon16  

Posted by teru  at 15:00Comments(0)

2010年03月21日

てるさん杯_10/03/20_01

13時の段階で匠社長含めて9人icon11
だったのでハンドガンは、2回

GM M-96がまだ未完成なのでAPS-3を弾をMAXI 0.25g 蔵前 0.28g
と使いわけていどみました
一回目MAXI使用
シルエットから
プローンの15点のみ

ブルズアイ

71-2X

プレート
7枚 28

合計 114-2X
二回目蔵前弾使用
プレート

自己ベスト更新 11枚 44
ブルズアイ

64-2X
 
シルエット
スタンディング 11 プローン 15
26
合計134-2X
自己ベスト大幅更新face02
ハンドガンのリザルト(画像クリックすると大きくなります)

てるさん杯ライフルにつづく  » 続きを読む

Posted by teru  at 11:32Comments(0)

2010年03月20日

てるさん杯_10/03/20

来週は、KSC公式の為一週早く開催しました。
今月からライフルハンドガンの二本立てで要望が多かった
ので両方開催しました。

今日は、年度末の為それとも天気が良く暖かかったのか(?_?)
9人~11人の参加者がありました。
みなさんお疲れ様でした
詳細レポート&リザルト&月間順位、ポイント取得者発表は、後程
今日なぜか、蔵前カップにブルズアイが貼ってありました

誰のでしょうか??

それから緊急告知
4月3日(土)に第五回蔵前杯APSハンドガン開催します。
詳細は、近日発表します。
ではつづく・・・icon12  

Posted by teru  at 21:51Comments(0)

2010年03月19日

自宅ブルズアイ練習_03_番外編

ハンドガンブルズアイ練習
18日(木)
0.28g 蔵前無選別弾

93-2X

19日(金)
0.25g MAXI無選別弾

81-5X

蔵前弾のほうは全体にまとまってますが左下に5点
MAXI0.25gは中心(5X)にまとまってますが
わずかに右上に0点たぶん銃が安定するまえにトリガー引いた4発目
かなicon10
明日は、てるさん杯だけど来週27日(土)にKSC公式(ハンドガン)
があるので13時からハンドガンの練習試合でMAXI 0.25g試してみますかicon12
来週も10発一発勝負ブルズアイ練習しますよ  » 続きを読む

Posted by teru  at 21:16Comments(0)

2010年03月18日

自宅ブルズアイ練習_02_番外編

15日(月)のブルズアイ
0.25g MAXI無選別弾

90-3X

下に5点2発icon11
16日(火)のブルズアイ
0.28g 蔵前無選別弾

82-2X

こちらも5点2発icon10
17日(水)のブルズアイ
0.25g MAXI無選別弾

78-3X

5点なしface01しかし9発目
ついトリガー引く時力入ってがき引きで右上の0点一発icon11
Xの(真ん中)の集弾は0.25gのほうがいいのかな!!
もしかいて私のAPS-3はMAXIのほうが相性いいかも
今日、明日交互に撃って週末の定例会でMAXI使ってみようかな(^^♪
KSCの公式までブルズアイ練習するぞうface08  

Posted by teru  at 20:55Comments(0)

2010年03月17日

自宅ブルズアイ練習_01_番外編

masterからの京都土産のAPSブルズアイ複写式使って
3月14日~10発一発勝負でブルズアイ練習してます。

KSC公式練習会の為なのでAPS-3だけの練習です。
あたりまえじゃん(^o^)丿
3月14日(日)

85-1X(蔵前弾0.28g_無選別)

ブログ用には複写式の青の弾痕がみやすいですね
今のとこ0点なし5点一発まずまずかなicon12
次回は、15日の結果です。  

Posted by teru  at 21:45Comments(2)

2010年03月16日

2月月間順位&ポイント取得者発表

お待たせしました2月の集計できましたface02

それでは、2月月間順位のリザルト(画像クリックすると大きくなります)

ポイント取得者発表
一位 ishii 10P
二位 Abe 8P
三位 ぽてちん 6P
四位 コウ君 4P
五位 Mr.Kさん 2P
現在ポイントを整理すると
一位タイ ishii 42P
一位タイ コウ君 42P
三位   Mr.Kさん 38P
四位   Abe 20P
五位   ぽてちん 18P
六位   タケさん  8P
七位タイ Y.K親方  6P
七位タイ Joe 6P
七位タイ Wakaちゃん 6P
上位は、接戦です面白くなってきましたね
まだまだ5位のぽてちん逆転のチャンスありがんばれ
今月は、KSC公式があるので20日のてるさん杯が最後です
Kuramae Record更新で10Pゲットしちゃって下さい
みなさんがんばて特に内弁慶の異名のそこのあなたface04
てなわけで今週末は、てるさん杯ですお待ちしてます(^o^)丿  

Posted by teru  at 21:23Comments(0)

2010年03月15日

3月C.A.S定例会

14日のWHITEDAYに
CASとはCowboy Action Shootingの頭文字とってCASです
主催は、JCAST
にコウ君と参加してきました。

13人中最下位でしたが
第一ステージハンドガンのみ

初めて3秒きって2.90だしました(^_^)v
第二ステージ ウインチェスター&ハンドガン



第三ステージ ショットガン&ハンドガン



第四ステージ 一発勝負のウイークハンド



左手(ウークハンド)でハンマーをコッキングして撃つのは
慣れてないせいかむずかしかたですぅicon10
でも最後にジャッケンで勝ってトイッテックの0.2gbb弾いただきました

屋上で風が少し冷たかったけど暖かい日で楽しかったです

忘れるとこでしたがmaster cupのスナップ写真です  » 続きを読む

Posted by teru  at 21:15Comments(1)

2010年03月14日

3月masterCup_03

master Cupの後ライフル練習会

ブルズアイから
71-2X
3.4mmのフロントピープ径使用
プレート 25

2.6mmと2.5mm使用なんか3.2mmと2.8mmの方がいいかもface03
ムーバー 28
3.2mm使用
合計 124-2X
プレートで崩したがなんとかムーバーで何時もと同じ
プレートがよければ自己ベストいったような感じでした。
それからオープンで何時もフリーで上位に入賞してる人に勝っちゃいました
ライフルオープンって難しいだなぁと再認識しました。
次回は、フロントピープ3.0と3.6mmを試そうと思います。
masterから2月のてるさん杯のリザルトきたので発表です(クリックすると大きくなります)
2月のBEST&ポイント取得者はポイント集計できしだい発表します。

先週WAKAちゃんが自己ベスト更新&GRAND MASTERの点数に行きました
おめでとうございます(^_^)v

リザルト今月のきたら詳しく報告します。
  » 続きを読む

Posted by teru  at 20:21Comments(1)

2010年03月14日

3月masterCup_02

ライフルの前に、午前中5人ぐらいでハンドガンのフリー練習で
masterがブルズアイ満射だしました。



午後のmaster CupでPower upした(180越)見れるの楽しみにしてたら
何時ものmasterでしたやっぱ内弁慶@masterの異名はなくならいのかな(?_?) (笑)

それから朝京都土産masterから頂きましたとてもうれしかった、ありがとうございますface01

なに貰ったかとゆうと猫増倉さん製作の
複写式ブルズアイターゲット100枚
これでブルズアイの練習が捗りますね(^_^)v

ではまた次回は、ライフル編です。
つづく・・・(^o^)丿  

Posted by teru  at 08:50Comments(2)

2010年03月13日

3月masterCup_01

今日、master Cup定例会に参加14人でした。
みなさんお疲れ様でした。(^o^)丿

今日は、APS-3で参加しましたが
右にサイトずれたので結果は、最悪icon10
しかも一瞬サイト調整がきかなくなり(~_~;)
やっと終わった後にアイト調整できるよになりました。
Mr.Kさんに感謝ですface02

KSCの公式までダット載せたままにしときます。
ここ二三日ダットとオープンサイト交互に使うので脱着したのが原因でしたicon11
その後ライフル練習試合やりまいた。
つづく・・・icon15  

Posted by teru  at 21:34Comments(0)

2010年03月09日

APSハンドガンブルズアイテスト_番外編

KSC公式練習会に参加するハンドガン決める為
先ずは、ブルズアイテスト
APS-3 DotSight

満射に近い98-2X



GP-110

71-1X 前が軽のかバランスが悪くて安定させられず一発0点icon08



GM M-96が現在蔵前工房舎にカスタム出しているのでテスト出来ずicon10
番外では、ありますがAPS-3OpenSight



フロントサイトフリーダムアートの2.5mm使用

リヤサイトフリーダムアート3mmのノッチ幅使用
82-0X



KSC GP-110は脱落ですねGM M-96が上がって来たらテストして
決めたいと思います。
またOpenSightは、KSCが終わってから転向するか決めたいと
おもいますの練習だけは、平行して行いとおもいます。
今日は、3月なのに冷たいicon04が振ってます。
今週末は、master Cup 京都でPower upしたmasterが楽しみです期待大ですface02
たぶん170越えいや185間違いないかな!!  

Posted by teru  at 21:17Comments(2)

2010年03月08日

10/03/06蔵前練習会_03

ライフルは、ムーバーから

2.8mmのフロントピープ径にセット
ムーバー14
次回は、3.0か3.2mm試してみますかね
ブルズアイ
ピープ径3.2mm使用



78-1X
プレート
ピープ径2.8mmと2.6mm使用

37
2.6と2.5mmのほうが良かった
合計129-1X  オープンハンディ+139-1X
なんとか何時もの調子でしたがピープのセッティング次第で自己ベスト更新
も可能です。いろいろ試してみようと思います。
次回は、KSC公式に使う銃のブルズアイテスト
週末は、master Cupなんかmasterレベルアップしたらしい楽しみです
だれかがスナップ写真忘れないで、の声が・・・わかりました

タケさんGMのハンドライフル(前の日に作ったそうです)











masterも座敷童、ishii,,MAGI,fuguも居なかったのですこし
寂しい練習会でした。13日は、にぎやかになるかなぁicon15  

Posted by teru  at 21:58Comments(0)

2010年03月07日

10/03/06蔵前練習会_02

先ずは、ハンドガン

シルエットから
 S11 P5 16
ブルズアイ

2発0点撃っちゃったicon11
58-2X

プレート

24
合計98-2X
ハンドガン練習不足で二桁icon10
グリーンガス2本入手したので今日
家でGP-110とAPS-3のブルズアイテスト
(写真なし)
GP-110
3発はずした(0点)が58-2X
APS-3のDotSight
62-1X
APS-3のOpenSight
一発0点外したが88-5X
ハッドガンもオープンに変更したほうがいいかも
プレート&シルエットも平均して撃てるようになったら変更する予定
またマークスマン昇格したら即オープンに変更
次回は、ライフル&スナップ写真おたのしみにface02
つづく・・・icon16
  

Posted by teru  at 20:32Comments(0)

2010年03月06日

10/03/06蔵前練習会_01

今日から年度末のせいか寂しい練習会になりました。
また今日は、朝からicon03が降っています
が11人~13人の参加がありました。お疲れ様でした。

icon03で湿度が高い中高得点
ぞくしつまたライフルでは上位三位まで一点勝負でした。
今日の写真は、私の会社の同僚Nemo² 
蔵前で昼食の約束してたのでハンドガンのみ体験していただきました
え、何処で食事しったてはい蔵前橋のステーキわかきです。

945円のサーロインステーキ200gランチメニュー

彼は、今月12日でリストラの為に退社するのでお疲れ様会(?_?)
励ますためにランチに誘いました。
詳しい射撃のレポートは次回つづく・・・icon12
ました。  

Posted by teru  at 22:33Comments(2)

2010年03月01日

2月のてるさん杯_03

スナップ写真です。
今回は、master&MAGIが京都遠征ですこし寂しい練習会でしたね
あそれと座敷童がいませんでした。

ぽてちん右今回から射撃コート導入face08

女将さんがいつもおやつ出してくれます。
いつもありがとうございますm(__)m





keikoさん最近スランプ??





親方プレート修理ありがとうございましたm(__)m


ishiiさんが面白いポーズしてましたが写真撮りそこなりましたface07
今度はみのがさないぞう
やっぱり寂しいスナップかなicon11  

Posted by teru  at 21:31Comments(2)