スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月12日

明日は、master Cup_10/02/13

明日はmaster Cup VALENTINE SPECIALです(笑)

master Cup定例会 (APSハンドガン)
主催:master
日時:2月13(土) 12時半集合で13時~17時
場所:蔵前工房舎 (東京都台東区)
参加費:¥1,000
内容:APSカップハンドガンクラス 定員20名
詳しくは、てるさん t.ohta.eagle@gmail.com 
     ブログ http://teru2.militaryblog.jp/
     蔵前工房舎 TEL 03-5820-0630




楽しみです。

ちなみに第四土曜日

てるさん杯
主催:てるさん
日時:2月27(土) 13時~17時なのですがライフルは
   人数が少ない場合は2ゲームやります。2ゲーム目は
   15時ごろから行います。
場所:蔵前工房舎 (東京都台東区)
参加費:¥1,000
内容:APSカップライフルクラス 定員20名
詳しくは、てるさん t.ohta.eagle@gmail.com ブログ http://teru2.militaryblog.jp/
     又は、蔵前工房舎 TEL 03-5820-0630

てるさん杯も楽しみです ライフル4連発やろうかな(笑)  

Posted by teru  at 23:48Comments(2)

2010年02月11日

ブルズアイテスト_番外編03

ブルズアイの結果報告

APS-3 87-3X



GP-110 68-2X 2発0点



APS-1 GM M-96 54-1X 3発0点



点数からAPS-3→GP-110→APS-1 GM M-96
ですさすが次世代いや21世紀の銃が20世紀に銃に勝ちました(^_^)v
APS-3のグリップは、私の手に合わして加工してます。
GP-110のグリップは、GP-100Sのグリップ付けてます
どちらも手になじんでますがAPS-3のほうがバランスがいいので
あまりぶれません
APS-1 GM M-96は、グリップが大きすぎるせいかトリガーが遠すぎます
また、トリガープルは、軽いのですが切れがいまいちです
蔵前カスタムにヴァージョンアップすればOKだとおもいます。
先日、YK親方にAPS-3のノーマルグリップのパームレスト
にリストホルダー?見たいなパーツを付けてていただき
GM M-96に付けました。







13日(土)は、master Cupですので二回戦やる予定なので
GM M-96とAPS-3を使う予定です。
楽しみにです。icon12  

Posted by teru  at 06:00Comments(0)

2010年02月10日

ブルズアイテスト_番外編02

MAXI 0.25g弾で弾速測ってみました。
APS-3

84.7m/s 0.89J
GP-110

APS-3と全く同じ 84.7m/s 0.89J
APS-1 GM M-96

73.5m/s 0.67J
インナーバレルにニッケルメッキしてるのでオリジナルより
すこし初速が速いようです。
次は、いよいよブルズアイテスト
つづく・・・icon16  

Posted by teru  at 21:18Comments(0)

2010年02月09日

ブルズアイテスト_番外編01

APS-3、GP-110、GMのブルズアイ撃っての比較です。
弾はMAXI 0.25g

射撃眼鏡使用

APS-3

GP-110

GP-110は、外部パワー使用 CO2

圧力調整器

最大圧力0.5MPaだと1J超えるので0.4MPaに調整して使いました。
APS-1 GRANDMASTER(GM)M96Custom

さてどの銃が私に合ってますかね
次は弾速測定につづく・・・icon16  

Posted by teru  at 22:46Comments(0)

2010年02月08日

APSライフルプレート攻略法

今日仕事が早く終わったので蔵前に

プレート
左が一回目 24 二回目 24 合計48
不調だったジャマー攻略成功

6日の土曜日にフロントサイトに装着したバリオスイングインサート
の穴の径を中ジャマーまで2.6mmで撃って、小ジャマーは、2.5mmで撃ちました
クリア2.8mmプラインは明るく視界がいいのですが小ジャマーのヒット率が上がりません
でした。
右がわのプレートジャマーのヒット率があがりました。今日も射撃眼鏡使って
ません。13日(土)は忘れずに持って行って使えばもっと見えるのでヒット率があがり
51~満射も夢では、無いようです
ムーバーも2.8mmと2.6mm使って試してみます。
次回は、master Cupです
久々にGMM96ダット仕様も撃ってみようかと思います

タスコ プロポイント5

ダットを載せた以外はノーマルです。  

Posted by teru  at 22:35Comments(0)

2010年02月08日

10/02/07上矢會_02スナップ写真集(^^♪

上矢會のスナップ写真です

ふくじさんコウ君一日限定コンビ





上矢ゆいさんブラックラグーンのレビィ

トリガーハッピーのリーダーnakitaさん

Joe君顔赤いよface08

つるみさん





takuさん

最後は、賞品と上矢さん
デジカメでカラー。セピア。モノトン等簡単に撮影できるのでおもしろいね
本日APSライフルプレート攻略方UPしますお楽しみにicon16  

Posted by teru  at 22:17Comments(7)

2010年02月07日

10/02/07上矢會_01

本日上矢會の参加のみなさんお疲れ様でした。
二部に参加しました。参加20人ありました。

結果は、
Joe君 7.67 10位

さすが我がチームの座敷童とゆう異名持ってますface03
私は、8.04 11位

コウ君は、西部劇のウインチェスターライフル使用してました
    順位不明 9.51



楽しかったですよスナップ写真等は後日にicon12
つづく・・・・  » 続きを読む

Posted by teru  at 19:04Comments(0)

2010年02月07日

10/02/06蔵前練習会_04ライフルリザルト発表

APSライフルリザルト

早速発表(画像クリックすると大きくなります)

今回も中盤でX勝負1点勝負最下位でも110点のハイレベルですface08
それから銃の不調で泣いた人もいます。
勝負の世界は厳しいですね銃の管理も射手の責任で結果にでるから(>_<)
公式や本大会では、でないように頑張りましょうねface02
それでは、スナップ写真
待ってましたの声が・・・・!?















肩もみ? なんにやってるの(^_^.)







ウルトラマンコーラ

バルタン星人レモネード

次回は、上矢會です。クッキー楽しみicon28  

Posted by teru  at 13:00Comments(4)

2010年02月07日

10/02/06蔵前練習会_03

ハンドガンの結果
気温が低いのでGP110にCO2を外部パワーでつないだら1J超えていたので

一回目はAPS-3
シルエット
15
2レーンにしたため見づらいとこあるのか撃ちづらかった
慣れるまで点数でるかな!?速対応して高得点とる人もいましたが
殆んど苦労していたicon10
ブルズアイ 69-1X
一発暴発ぎみで下に着弾で0点2発
プレート24
合計108-1X
マークスマンとどかずicon08
二回目GP-110を内部フロンガスに戻して
0.28g蔵前弾で72m/s
プレートから
24
シルエット

APS-3の方がなれてるせいとダットの大きさが3段階に変えらるものがついている。
ブルズアイ
78-2X
合計111-2X
ぎりぎりマークスマン
GP-110は、気温が上がって安定してくればシルエットも高得点
いけるきがします。
3月のKSCの公式に里帰り参戦もいいかもicon12
2回連続でAPS-3で失敗してるので(~_~;)

だれですか?楽しいスナップ写真ないな、なんて言ってる人は、
それは最後のリザルト発表のお楽しみですよん(笑)  

Posted by teru  at 11:07Comments(0)

2010年02月07日

10/02/06蔵前練習会_02

最初にハンドガン2回やりましたが
先にSR-2の2010年仕様のレポートから

一回目プレートから
21
ジャマー抜けず
インサートの径2.5でバーがクロス
見づらいかった
ムーバー 16
2.8 水平バー
ブルズアイ
第一ターゲット
2.5 水平
40-3X
一発は0点しかも0.5mm外れたこれはトリガーミス
第二ターゲット
2.8
33
73
また採点ミス見っけ単純な計算ミスface07
来週からは、計算する時は必ず電卓使用する事にします暗算だと間違いやすので
合計110-3X オープンハンディで120です
ちょとプレートが不調ですねその訳は、最後にicon10
二回目はブルズアイのみ2.5mmで後は、2.8mmバーはすべて水平 
ムーバーから
20
ブルズアイ
85-2X



プレート45以上で150越えでしたが
プレート 29
合計 134-2X オープンハンディで144-2X
結果 大成功
プレート悪かったいいわけは、射撃眼鏡忘れてしまいましたicon11
だれかが商売道具わすれちゃダメだよface09
と言われちゃいました。icon08
つづく・・・
今日3時からの上矢會2部にコウ君、Joe君と楽しんできますicon18  

Posted by teru  at 08:24Comments(0)

2010年02月06日

10/02/06蔵前練習会_01

今日蔵前の練習会14人が参加しました
参加者のみなさんお疲れ様でした。(^o^)丿

ハンドガンシルエット2レンジできたので

ハンドガン2回、ライフル2回合計4連戦できました
平均12人でこれ以上だと2回~3回戦ですねface07
それからSR-2のフロントサイトにセントラ バリオスイングインサート取り付けて
2010年仕様に変更しました。





リザルト及び練習会のレポート
SR-22010年仕様のレポートの詳細は後日報告します

明日は、上矢會です。上矢さんの手作りクッキーが楽しみです\(^o^)/

続くicon16  

Posted by teru  at 23:03Comments(2)

2010年02月06日

SR-2 K.C VerⅦOpenSight2010年仕様

今日、エニスに行ってきましたface01

フロンサイトのインサート買いに

セントラ
バリオスウイングインサート 22
内径2.5~5.0mm
水平バー/クロス切り替え

本体 締め付け用スパナ 切り替え用レンチ

本体は、黒ですが目盛りがブルー(ラッキーカラー)

水平バーモード

クロスモード
明日(日付が変わったから今日です)の蔵前練習会でテスト
どのくらい点数アップするか、楽しみですとくにブルズアイ\(^o^)/
おまけにエニスオリジナル銃口カバーもGETしちゃいましたface02

取り付けした状態やテストレポートに続く(-_-)zzz  

Posted by teru  at 00:12Comments(2)

2010年02月03日

今週末~シルエット2連

夕方携帯にishiiさんよりメールが無事作業終了と写真付

本文
試しに2人で撃ってみて問題ありません週末お楽しみに
石井健夫biog(肩寄せ合って)
これでハンドガンも1日に2試合練習できますご苦労様です。
ちなみに10人でハンドガン1試合(3競技)やると約1時間で出来る計算になります。
ハンドガンもTERU&master'sもレベルupできます。
ishiiさんや作業してくれたかた感謝です。icon06
  

Posted by teru  at 22:02Comments(2)

2010年02月02日

WALTHER POINT SIGHT MP-4

前回の蔵前杯の賞品のMZ 製ダットサイト
をコウ君銃(KSC GP-110)にローマウントがヤフオク
で手に入ったので付けました

なかなかバランスよさそうでかっこいいですicon12

GP-110がWALTHER LP300XTにそっくりなのでお似合いですね(笑)
次回の練習会で試してみようかなface02

まだまだ第四回蔵前杯エントリー受付中ですよ
参加希望の方は、お早めに!  

Posted by teru  at 23:09Comments(2)

2010年02月01日

第四回蔵前杯のお知らせ

来る2月20日(土)
第四回蔵前杯のお知らせです!

1月~3月がAPSハンドガン公式が多い為
予定変更してAPSライフルクラスに変更します
JASGルールに順次ます(今回からJASG公式競技認定銃のみとします)
集合9時で9時半受付開始で10時試合開始
定員25名事前エントリー制(〆切19日(金))
エントリーフィ1,500円
主催蔵前工房舎社長
競技委員長てるさん
申し込み問い合わせは、てるさんまでe-mailでおねがいします。
t.ohta.eagle@gmail.com  

Posted by teru  at 21:25Comments(0)